入院

おはようございます😊
病室から見る景色が雨模様の朝は今日が初めて☔
朝晴れていると気持ちが良いのは誰でもだけど、入院してから特にそう感じます。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

ここから長文です。

お産以外で初めての入院🏥
今日で14日目。
やっと予定の半分😥
年度初めからいきなりの一か月代行を出して🙇‍♀️🙇‍♀️
脚の手術治療をしました。

実は手術を決めて、準備を進めている時に、飲んでいた痛み止めの影響で肝臓の検査数値が30倍くらいに上がるという非常事態に陥りました😨

結果、3/30まで手術実施か否かの結論が出ず、その為にお客様への案内が不十分になってしまい、あちこちでご迷惑やご心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした🙇‍♀️

そんな中、各施設の方、代行の先生方には、快く対処してくださり、本当にありがとうございました。

おかげさまで、手術は無事終了、経過は良好。

何も心配することは無いけれど、とにかく骨がきちんと付くまで、ひたすら安静とのこと。
じっとしているから、腰痛い、お尻痛い。患部よりもそれが一番辛い😂
動かないのに、しっかり食欲あることも辛い😂😂

今回やっとのご報告になったのには、小心者の私の不安があったから。

普段あれだけ偉そうに、健康作りのアドバイスをしておきながら、自分がこんなことになってしまった。
私のやってきたことは、間違いだったのだろうか?
そんな私が今後何かを伝えることはできるのだろうか?
お客様はさぞかしガッカリするだろう。などなど😩

暇だから、考えても仕方ないことをアレコレ考えてしまう。
正に躁鬱状態です。

でも今は、手術直後に感じたこと
「生きてるって奇跡」を一番大切に、あるがままの私をさらけ出して、前向きに生きようと思っています💪(わぁ〜大袈裟〜😅)

女性は7の倍数の歳に身体に不調をきたす😷🤕
東洋医学ではそのように養生を促すと聞きました。
私はこれに、ガッツリ当てはまります。

49歳の時、メニエール病と動悸の頻発。
もともと低い安静時心拍は38まで低下。モニター心電図をつけて日常を送る検査もしたりしました😱

この職業ながら怪我知らずが自慢だったのに、レッスン中に転倒。
初めての捻挫でギブス生活🤕

それから、仕事を少しずつ今のスタイルに移行していきました。
正解でした👍

そして今回56歳。

てことは次は63歳か〜😆
すぐやな😏😏
その間に次なる人生のスタートを準備しとかないと💪

今回も温存療法か手術かの選択を迫られた時、迷わず後者を選びました。
子供の頃から運動ばかりしてきて、体育教師を目指して大学へ行き、ちょっと軟弱な路線に変更したものの、天職と思えるような仕事に就き今まで生きてきました。

丈夫な身体に産んでくれた親と、精神的なサポートをしてくれる家族、友人には本当に感謝しています。
ありがとう✨💕

退院したら気持ちを新たに、とりあえずの目標を7年後に置いて、頑張ります💪💪💪

どうぞよろしくお願いいたします😊

長文読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️🤗


上部へスクロール