年明けから、ずっと考え続けていることがありました。
でも、昨日の北浜エアロをやって、やっと結論が出ました。

北浜はオープンから入り、ZUMBAやワークアウトを経て、今はバレトンとシェイプエアロをさせてもらっています。
そろそろ2年になるけど、あまり集客もできないまま、お世話になっています。
昨日も、10人程のお客様を相手にエアロをやりながら…簡単なコンビネーションで、しっかり身体を動かせ、ちゃんとストレッチもできるエアロビクスが、やっぱり素晴らしいと、唐突に感じました。

私は今、趣味でダンスをしているし、レッスンでもZUMBAを担当し、おまけにテクニカルエアロでは必ず、ダンステイストが入ります。
フィットネス業界でも、ダンスブームで、それ系プログラムは増える一方。
勿論、それも大好き。
だけど、テンションのあがる、爽やかな曲で、背筋を伸ばして、目一杯動くエアロはやっぱり気持ちいい。
エアロビクスは確かに古いプログラムかもしれない。
だけど、良く考えられた、安全で効果的な楽しいエクササイズだと、改めて思います。

私はこの2月で、エアロのインストラクターを始めて丸27年になります。
あと3年はやりたい(>_<)。 そのために、何をすれば良いか、ずーっと考えていました。 北浜でのレッスンを通して、やっと答が出た気がします。 それでもその後、一晩考え、やっと今日、気持ちがまとまりました。 2011年! 「今年はエアロを頑張る」 そして「もうちょっとだけ、現役にこだわる」 頑張ります\^o^/

カテゴリー: 日々の出来事