健志

110219_23150011.jpg

昨日、ダンススタジオの近くの 子供達が通っている整骨院に行ってみた。
ここの治療は骨の並びに着目し、歪みを治したあと自然治癒力で治していくというもの。
昨日は仕事がうんざりするほどあったけど、肩も腰も書き仕事でガチガチだったから、時間を作って行ってみた。
骨をいじるというから、覚悟してたけど、怖いくらいバキバキやられた。
背骨が3ヶ所歪んでいるらしく、それを元に戻してもらった。
すると、2年くらい前から突き出ていた腰椎の骨が、触ってわかるほどへこみ、腰の違和感が激減!
今までの治療は筋肉のアンバランスを無くす方法で、今度は骨。
どちらも影響し合う要素だから、どちらがどうということはないと思うけど、しばらく骨に集中してみようと思います(^_-)-☆

上部へスクロール