一泊二日の福井旅行🚅
サンダーバードと北陸新幹線を乗り継ぎ
越前鉄道に揺られ(すっごい揺れた笑)
バスとタクシーも利用して
恐竜博物館🦕と東尋坊へ
母を連れて行ってきました。
北陸新幹線ができたから
乗り換えが増えて
あまり歓迎されてないんですよーと
タクシーの運転手さんも言ってましたが
たしかに、、、
それでも初めての北陸新幹線は
良い記念になりました♪
お正月以来の母との旅行
元気とはいえ
やっぱり段々脚が弱ってきてるから
連れて行けるうちに
どこでもいいから行こう!と
急遽決めた福井旅行
4〜5月は行けなかったから
雨を覚悟で6月半ばの予約😅
にも関わらず
晴れ男のおかげ?で雨に遭わず快適でした👍
行きたかった恐竜博物館では
迫力あるリアルな恐竜と
その歴史に凄ーい😍と感動し、
youtubeで見つけて宿泊を決めた
グランディア芳泉のビュッフェは最高😋で
34〜5年前、姑と一緒に行った思い出のある東尋坊は日本海が見渡せ絶景でした✨
母を連れてると色々と大変で😄
昨夜もあまり眠れず
めっちゃ疲れたけど
頑張って歩いてくれたし
お土産もそんな要る?って言うほど買って
嬉しそうにしてるのを見ると
まぁ少々面倒でも
連れて行って良かったと
今回も思いました😄
次はお正月かな?