腹斜筋のおかげ

水曜、木曜はレッスン6本の内、3本が中上級エアロ、ズンバが1本と、この歳にしてはハイペースな2日間だ。
半年程前は、この2日間を終えた後は、以前痛めた股関節が疼き、憂鬱な気持ちになったものだ。
今はよっぽど無理をした時は別として、痛みもなく快調!
これも全て香里園の整骨院で、腹斜筋のアンバランスを指摘され、治療と合わせてトレーニングしたおかげだ。
昨日、半年ぶりに、整骨院へ行き、先生に身体のバランスを診てもらった。
かなり筋肉の状態が良くなっていると言ってもらえた。
腹斜筋の筋力がついたこと、左右の筋力バランスがとれてきたことで、2年前突然襲ってきた痛みが、無くなってきた。
これは凄い!
解っていたつもりだけど、体験してつくづく思う。「身体は変わる」って…。
バランスがよくなると柔軟性も増してきて、嬉しいことだらけだ。
先生ありがとうございました(^O^)/

上部へスクロール