Day2 in NY🇺🇸

Day2 in NY🇺🇸
のっけから大失敗の幕開け
張り切って出発するも、メトロカードを自販機で買う際、ピッタリのお金を出すのに手間取り、マシンの表示が消える前にと100ドル紙幣を入れてしまった。
メトロカードは出ないはお札は戻らないわで愕然!
直ぐに有人カウンターの黒人女性に訴えるも無理と言われ、部屋に戻って、管理人にヘルプしてもらったけど無理
逆に「有人カウンターで買えと言ったでしょ!」と怒られるありさま。
今日はその100ドルで観光、食事と考えてたのに約11500円が消えて行った
朝からテンションだだ下がりでのスタート。
落ち込んでてもしかたないから予定通りに行動。
地下鉄路線図を読みきれず、迷いながらも
目的地は制覇した
先にブルックリン橋に行き、歩いて渡った!天気も良くて橋からのマンハッタンの景色に感動!
見る人見る人みんながカッコイイ✨
流石にテンションやや回復
その後渡りきってダンボへ。
戻る時には来た時よりかなり混雑してて、写真も撮りにくい
早く来て良かった
(メトロカードの件が無ければもっと早く来れた、といちいち思い出してしまう)
次に自由の女神
地下鉄を降りるなり、周遊クルーズの凄まじい勧誘にあう。
渋っているとドンドン値下げしてくる。
せっかく来たし乗る?と思ったけど、なんせ朝の件が頭をよぎり(笑)振り切った。
予定通り無料のフェリーから鑑賞
聞くと近くまで行ってくれる有料フェリーは2時間待ちらしい。
既に脚も限界に近づいていたので、時間短縮できて良かったかもしれない。
帰りの地下鉄乗り場を探して歩いているうちにウオール街に来ていた。
思いがけず、NY証券取引所、トリニティ教会も観れた。
日本を出る時には、いかにも観光客です的な行動は自粛しようと思ってたのに、ビデオでも携帯でも写真を撮りまくりました
帰りは地下鉄の路線図もようやく頭に入ってきて、乗り継ぎも間違わず無事に116stに到着。
部屋に戻る前に教えてもらったスーパーでお買い物。
ステーキ肉とインスタントライス、トマトとジュース、ヨーグルトも買い込んで
、キッチン使って簡単ディナー作りました!
朝からほぼ何も食べてなかったから、美味しかった〜
買い物して料理すると疲れているはずなのに逆に元気になってきた。習慣とは恐ろしい。
日常の大切さをこんな所でも感じる。
そして単純に食べたから元気回復。
ようやくテンションも回復。
もともと食費は節約しようと思ってたから、このキッチンはありがたい。
明日も何か作ってみよう!

メトロカード事件が節約旅行に拍車をかけそうな、そんなDay2でした


上部へスクロール