年いち仕事終えました

今年も出番の
「消しカスお掃除フラ子ちゃん」
この一週間、ヘトヘト😱
先ほど全て終了し、フラ子ちゃんもバタンキュー💦

今年の年一お仕事は短期集中で引き受けました。
NY旅行があったから我儘言って、前半は全てカット。
そのツケが回って先週
日曜、火曜、水曜で80名の査定💦
日程が近いから、記憶が混ざらない内にとその日の内にできるだけ処理しようと頑張ったけど、

よりにもよって月曜日はレッスン6本。
その後夜中頑張って、
翌朝火曜日もレッスンしてからダッシュで会場入り。
睡眠不足のまま、最終水曜日、ラストの32人😱
それから3日、本当の意味の査定業務が始まる。単なる事務処理で終わらない事務仕事。
今年はきつかった〜😫
勿論、体力的ということもあるけど、
それ以上に色々と考えさせられたから。

私自身、レッスンのほとんどがエアロビクス以外となった今年。
この業務から見える景色がいつもと違っていました。

フィットネスを取り巻く環境が大きく変わり、インストラクターは厳しい現実と向き合いながら仕事に取り組んでいる。
年に一度この時にしか会わない、でも毎年会う人もたくさんいて、同じインストラクターとして、色んな状況を抱えてこの場にいるのだと思うと、感慨深いものがありました。

発表の内容を見ると、その人がどんな状況なのか見え隠れする。
最近は同じ人が毎年来ることが多く、昨年、一昨年のことも、同時に思い出され、そのスキルだけでなく、表情、身体の変化などから、あれこれ想像してしまう。

立場は違うけど、インストラクターとしては同志。
せっかく集まる機会を査定だけに終わらすのが、勿体無い!
クラブにおけるエアロビクスの存在価値を高めるような物を、皆んなで作っていけたらいいのに。
そのために私にも役に立つことがあるはずなのに〜。

そんなことを考えつつ、今日まで事務仕事、頑張りました!

とりあえず、今日はやっと熟睡できそうで、ホッとしています。
査定期間中に、小さな決断をしました。
それも含めて今後のこと、少しずつ考えて動いていこうと思っております。


上部へスクロール