メンテな30分

水曜日は香里園で3本。
テクニカルエアロ、ZUMBA、シェイプエアロで、私的には、ラストの一本はもう限界ギリギリ!
でも、終わった後は、最高に充実し、達成感を味わえる。
ただ、激しく動いたツケで、股関節は砕けそうになるし、太ももは前も後ろもパンパンで、身体中ガタガタ。
だから終わった後、じっくりメンテナンスをする。
今日も、約30分間、みっちり行った。
まず、腹斜筋を中心に、様々なパターンの腹筋を200回近くやり、骨盤と大腿骨の位置を徹底的に元に戻す。
その後、脚とお尻のストレッチを入念に行い、左右バランスを整える。
そして最近やっているのが、脊柱のカーブを取り戻すためのブリッジ。これが気持ちいい。
昔はらくらくだったのに、背中だけでなく、腕の付け根も首周りも、めちゃめちゃ硬くなっている。
それに愕然としてから、少しずつ繰り返しているうちに、最近柔らかくなってきた。
これはずっと続けたい。
その後、骨盤を閉じるためのヨガポーズをやって、終了!
しめて30分。
我流だけど、治療院の先生に教わったことを参考に、このメニューをするようになって、股関節の調子が随分良くなった。
貴重な30分間です(^_-)-☆

上部へスクロール