厄介な体質

三連休で家事もはかどり、名古屋にも行き、なかなか充実していましたが、3日も休んだせいで、厄介な症状が表れてしまいました。
高校の頃から、もともと心拍数の低い私は、じっとしていると、ますます徐脈になっていくのか、軽い呼吸困難に襲われます。
昔から2時間ドラマとかを見ていると、途中で息苦しさを感じ、肩と胸を大きく動かして深呼吸をしてしまうありさま。
そんなある日、部屋の中を軽くジョギングすると治ることに気づいたのです。
それ以来、同じ症状に見舞われると、身体を動かしてきました。
テレビのCMの時間には必ず立ち上がり、腿あげ走りをしたりするんです。ちょっと笑えますよね。この三連休の最終日も朝から動悸、息切れを感じ、マジで狭心症とか心筋梗塞とか、心配になったくらい…。なんせ、めったに連休なんてないから、久しぶりの症状に慌ててしまいました。
だけど、昨日、今日と、たっぷりレッスンをすると、すっかり治っていました。
ホッとしました。
やっぱり動いていないとダメな体質のようです。
ちょっと厄介でしょ(>_<)

上部へスクロール