今日から土曜日も香里園に行くことになりました。
6月から香里園でもバレトンが始まるから。
初日から、たくさんの人に参加していただき、ありがとうございました!
レッスンの後、前から行きたかった治療院にやっと行けました。
実は3週間前位から右膝が痛くて、全屈伸できない状態でした。
仰向けに寝て両脚をブラブラと振るだけで痛くてたまらないから、ちょっとヤバイと思ってました。
早く先生に診てもらいたかったけど、忙しいのと、行ける時間帯には治療院が混んでいるとかで、なかなかチャンスがなかったのです、
そんなことしているうちに、めっちゃ痛くなってきたから、今日は絶対行けるように、事前に予約してきました。
1時間半位、じっくり治療してもらってい、立ち上がると、膝が軽い(☆_☆)膝屈伸すると、少し痛みは残っているけど、らくらく折り曲げることができた。
凄い!
先生曰く、やっぱり、筋肉の使い方のアンバランスが原因らしい。
前に、腸腰筋と腹斜筋の左右アンバランスから、股関節が痛むことを教えてくれたのも先生で、その後、自分でトレーニングとストレッチを工夫して、随分改善しました。
先生もこんなに変化しているのは凄い!と褒めてくれて、ちょっと嬉しかったです。
とにかく、しばらく、継続して治療院に通って、治すつもり。
樋口先生! またよろしくお願いしますね(^_^)

カテゴリー: 日々の出来事