ガーデニング

100704_11342411.jpg 100704_11344011.jpg

そんなレベルではないけれど、玄関先にちょっとだけ、花を植えています。
引越した直後は嬉しくて、鉢もいっぱい買って、色とりどりの花を寄せ植えしたりしていました。
…が、翌年は自転車が増え、玄関先が手狭になったせいもあり、何も植えないでいました。
3年目の今年、ちょっと気が向いた日に、裏から鉢を引っ張り出し、一株だけ植えておきました。土も古いままだったし、しばらくしても、茎や葉に元気がないし、やっぱ咲かないかも…と半分諦めていたら、何のその!
段々、復活してきて、どんどん大きくなり、たくさん花が咲くじゃないですか!
初めて花が咲いたときは、何だかめっちゃ嬉しかったです。
オレンジの花が、それです。
綺麗でしょ!
味をしめて、次に赤い花、そして最近また白い花を植えました。
花はいいですね。
殺風景な玄関先が、ぱーっと明るくなりましたo(^-^)o

上部へスクロール