フロアーエクササイズ

古い言い回しだけど、私はフロアーエクササイズが大好き。
エアロビクスクラスの後半に行う筋トレのことで、昔はどのクラスにも欠かさず行われた。
…が、時代とともに、スポーツクラブでは、スタジオの回転率を高めるためにカットされてきた。
筋トレの必要性が謳われても、もうそれは、フロアーエクササイズの出番ではなく、おしゃれなニューエクササイズの役割となった。
スポーツクラブの事情は理解できるし、有酸素運動と無酸素運動はニーズに応じて選択して行えば良い。
…でもセットになっていた方が、実行率の高い人って、私を含め、かなりいると思う。
先月まで、月曜日と木曜日に、初級レベルのエアロにフロアーエクササイズをたっぷり。というクラスを担当していた。
木曜日のクラスがクローズになり、今は週一回になってしまった。
この半減は痛い。
私には必要なトレーニングだったのに…。
えっ?…仕事以外でやれって?
はい。そうしますf^_^;

上部へスクロール