良い習慣Part2

Image361.jpg

ヨーグルトは夜食べるべし。
私は高校生の時、頑固な便秘だった。原因は無茶なダイエットのせいなんだけど…
今では考えられない。
今は、食べたら出る(笑)
それはさておき、その頃、これを試していたら、治っていたかもしれない。
便秘対策には是非、ヨーグルトを夜、寝る前に食べてみてほしい。
ヨーグルトといえば、朝〜って感じだけど、実はヨーグルト菌が眠っている間にちょうど良い感じに働いてくれる。
もちろん、絶対に効果があるなんて、嘘でも言えないけど、私がレッスンしている妊婦さんたちには大好評!
妊婦さんって、子宮が大きくなるから、内臓を圧迫して、いろいろ嫌な症状が起こるんだけど、その中でも、腰痛と便秘はトップクラス。
この方法を勧めるた、治った人は結構いて、とても喜ばれる。
便秘対策以外にも、乳製品はカルシウムの補給に最適だから一石二鳥。
カルシウムは夜に摂取した方が、効率が良い。
おまけに、運動している人は、筋肉を動かす時に凄くカルシウムを消費するから、夜にもしっかり摂取すべし!
まぁ 試してみてください(^O^)

上部へスクロール