読書

Image436.jpg

久しぶりに本を読んだ。「久しぶり」っていうのが恥ずかしいけど、事実だから仕方がない。
「さよならドビュッシー」去年のミステリー大賞の受賞作品で、話題になった時に読みたいと思ったやつ。
思いつつ忘れていたら、先日、娘の高校の図書館便りに、新刊として紹介されていた。
さすがに私立は違う!と感動し、思わず「借りて来て!」と頼んだ。
だけど先週は月初の忙しさと、息子の小学校での地区委員の活動やいろいろで、とても読む暇がなかった。
一週間たったら図書室から督促状が来たらしい。これは諦めて、また借り直すしかないかな…でも…せっかく借りたのに…。
今日も実は仕事が山積みだったけど、昨日と今日で一気に読んだ。
めちゃめちゃ面白かった。ミステリーは最高!
読んで良かった。
仕事をほったらかして、読書に没頭したことが、すごくリフレッシュになったし…。
こういう時間もやっぱり必要やね。
でも明日から、このツケが回ってくる〜
まぁ頑張ります(>_<)

上部へスクロール