ロックの怪我

100917_10334211.jpg 100917_10335211.jpg

昨日、ロックが怪我をしました。
夕方の散歩の時に何かを踏んだのか、その後から、ちょっと、びっこひいて歩いていたらしい。
夜になると、あまり動かず、やたら足を舐めているから、おかしいなと思って、足をじっくり見てみると、前足の肉球のところが切れていました。
もう病院も閉まっている時間だし、大したことなさそうだから、様子を見ようとしたけど、舐めはひどくなるし、時々痛そうに泣くから、心配になって、行きつけの病院に電話をして、時間外だけど、診てもらいました。
飲み薬と塗り薬をもらって一安心しました。
ただの切り傷だけど、今朝も大好きなボール遊びもしたがらず、元気なし(:_;)
薬を舐めないようにと、ガーゼのマスクを包帯代わりに巻いておきました。
足先を触られるのが、もともと大嫌いなんで、巻くの大変でした。
早く治りますようにm(__)m

上部へスクロール